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【Maya】メッシュ作成備忘録

📅2023年4月8日📁備忘録🏷️⏱1分

Mayaでメッシュポリゴンを作成する方法について備忘録。

Mayaメッシュ作成備忘録

プレーンからメッシュのベース

プレーンを作成し、以下のような形状をベースモデリングする。
Mayaメッシュ作成備忘録

XY軸の値を2のプレーン作成

四隅の頂点を以下のように形状する。
【Maya】メッシュ作成備忘録

八角形から六角形へ形状調整する。3頂点を選択し、スケールさせて直線化させる。
【Maya】メッシュ作成備忘録

オブジェクトを複製し、以下のように並べた後、双方オブジェクトを選択して結合し、頂点マージ。
【Maya】メッシュ作成備忘録

あとは手作業で増やしていく。
【Maya】メッシュ作成備忘録

縦の複製結合が済んだ後は、横も同様に作成。
【Maya】メッシュ作成備忘録

ベースをモデリング

ベースが出来たらフェースを選択し、押し出しからフェースの一体性の維持をオフに設定。
【Maya】メッシュ作成備忘録

オフセットの値を調整する。
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調整後、そのままデリート。
【Maya】メッシュ作成備忘録

応用して様々なメッシュに使える。
【Maya】メッシュ作成備忘録

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